#26 運転会

 

ーー目次ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー

 

概要

 今回は、YouTuberの「しにせ」と2人で運転会です。もしかしたら運転会の様子がYouTubeで上がるかもなので、もし上がったらリンクをこの下に貼り付けておきます。

 

 

 今回の運転会会場は、東京都墨田区の蔵前にある「レイルガーデン」さん。市街地レイアウトと山岳レイアウトの2つのレイアウトがあります。今回は山岳部レイアウトをレンタル。勾配が緩めの7,8番線を利用しています。

 レイアウトは以下の写真のような雰囲気です。造形がすごくしっかりしています。

f:id:settonsan:20230125140942j:image
f:id:settonsan:20230125140946j:image
f:id:settonsan:20230125140948j:image
f:id:settonsan:20230125140955j:image

9,10番線側には渓谷を走る区間もあるので、なかなか面白いです。


f:id:settonsan:20230125140958j:image

広角レンズで撮影しました。

 

運転開始

それでは早速運転開始。
f:id:settonsan:20230125141001j:image

初出しの蒸気機関車達です。綺麗なやはり留置線に置いているだけでも雰囲気が出ます。


f:id:settonsan:20230125141004j:image

もちろんなんの問題もなく走行してくれました。このレイアウトは一周が長いので、どこを走っているか時々見失ってしまいます笑


f:id:settonsan:20230125141007j:image

中原電車区風スパゲッティ


f:id:settonsan:20230125141010j:image

奥から
 ①京急2100形(しにせ所有)
 ②クモハ12鶴見線(KATO)
 ③E233系8000番台南武線(しにせ所有)
 ④205系1200番台南武線(KATO)
 ⑤205系1100番台鶴見線(鉄コレ)
 ⑥72・73系鶴見線TOMIX
 ⑦101系南武支線(鉄コレ)

はい。もう死ねるかもしれん。

 

f:id:settonsan:20230125141013j:image

鶴見付近風。ええですね。


f:id:settonsan:20230125141016j:image

離合です。まさか南武線のネタで被るとは思わなかったので驚きを隠せません。


f:id:settonsan:20230125141018j:image

東海道線を跨ぐ鶴見線風。鶴見の裏側が山なのは知ってますが、あんな岩山ではなかったですね…


f:id:settonsan:20230125141022j:image

上空から。ええわ。めためたええ。


f:id:settonsan:20230125141025j:image

廃回でしかこんなとこ走ってなさそう。


f:id:settonsan:20230125140951j:image

まだインレタ等細かいところが行き届いてないので、ゆっくり進めていきます。走行はもちろん問題なく動きました。

 

 ざっとこんな感じでございます。今回の運転会の様子も動画にまとめてみようか検討中ですので、完成次第更新します。